山芳製菓、〝北海黄金〟使用の美食ポテトチップス

 まるで本物の韓国のりを掛けたようなリアルな美味しさの『超! 韓国のり味』11月7日に発売。

同製品は2018年の発売以来、家呑み需要の高まりと韓国カルチャー(食やエンタメ)へのニーズの高さから、高い反響を得ている。毎年、ニーズや時代の変化に合わせて進化してきたが、今年は後味に残る塩味を改善し、旨みをアップ。連食性のある味わいに設計した。デザインも、昨年のイメージを残しながらも新しさをプラス。ロゴがより一層目立つデザインへブラッシュアップした。55g、170円・税込。

〝北海黄金〟を使用した美食ポテトチップス『黄金の揚げじゃが 旨塩味-金ごま油仕立て-1128日からCVS限定で発売。

同製品は2020年、2021年に発売した『金のポテトチップス』のリニューアル品。希少性のあるじゃがいも〝北海黄金〟を〝金ごま油〟と塩で味付けしたコンセプトはそのままに、パッケージデザインと味わいをブラッシュアップした。



 〝北海黄金〟の美味しさを引き出すため、こだわりの〝金ごま油〟を使用。併せて今回は、金ごま油と塩の比率を見直し、「もはや料理のようなポテトチップス」が完成した。パッケージデザインでは、「あえてポテトチップスと言わない商品名」に変更。また、素材のシズル写真をダイナミックに使用し、素材へのこだわりを推しだしたデザインとした。42g、150円・同。