山芳製菓、「かねふく」とのコラボ製品リニューアル

 明太子の老舗「かねふく」とのコラボ製品『明太マヨビーフ』10月3日からリニューアル発売。

同製品は2013年の発売以来、時代や嗜好に合わせてリニューアルを実施。「かねふく」の明太子パウダーを使用し、濃厚な明太マヨの味わいにビーフの旨みを加えた同社ならではの美味しさが支持されている。

今回のリニューアルではパッケージを一新させ、キャラクターも明太マヨに合わせた色に装いを変えた。これにより、一層明太マヨの味わいが伝わるデザインとなった。47g、130円・税込(以下同)。

濃厚な日本人好みのサワークリームオニオン味を表現した『北海道サワークリームオニオン味』を10月3日からリニューアル発売。

同製品は2016年9月に発売し、今年で6年目を迎える。サワークリームオニオンは、海外だけでなく、国内でも人気のフレーバーの一つ。日本人に好まれるサワークリームオニオン味を実現するため、北海道製造のサワークリームにこだわり、酸味を抑えてクリーミーで濃厚なコク深い味わいを表現している。

今回のリニューアルでは、北海道製造の玉ねぎにもこだわり、自然な甘さを感じられる美味しさに仕上げた。パッケージも一新し、さわやかな黄緑色をベースにしたサワークリームオニオンらしい色合いとなった。47g、130円。

プレミアムなバター味の『PREMIUM 発酵バター味』をCVSで1010日に発売。

バター市場で伸長している発酵バターは、特に菓子で人気が高く、注目度が高まっている。発酵バターの味わいの特徴は、酸味が効いている点にあり、さらに濃厚で飽きずに食べられる美味しさが支持されている。

同製品では、その美味しさがポテトチップスに染み込んだような、贅沢感のある味わいを楽しんでもらうため、濃厚しみこみ製法を採用。噛めば噛むほど発酵バターが堪能できる味わいに仕上げた。また、発酵バターを特徴にした製品は青を使用したリッチなデザインが多い傾向にあることから、分かりやすく、かつ店頭で目立つ青をベースとしたデザインにした。53g、170円。