アサヒグループ食品、声優公認のタブレット

シュワっとすっきりとしたメロンソーダの味わいが楽しめる大粒タイプの『ミンティア メロンソーダBIG』を10月3日に発売。また、『同 アクアスパークBIG』も重曹配合量を増やし、同日リニューアルした。

「メロンソーダBIG」は、「BIG」シリーズ第2弾。すっきりとしたメロンソーダの味わいとシュワっとした発泡感が楽しめる。「アクアスパークBIG」よりも重曹配合量を増やすことで、リニューアルした「アクアスパークBIG」とともに、さらに発泡感が楽しめる。小袋パウチ入り。20g。

1本に1食分のたんぱく質を配合したボリューム感のある『1本満足バー ギガプロテイン チョコ』『同 キャラメル』を10月3日に発売。

 『1本満足バー ギガプロテイン』シリーズは、1本に1食分のたんぱく質(27g)、1食分の10種のビタミン、1食分の鉄を配合。『1本満足バー プロテイン』シリーズ最大のたんぱく質量、かつ『1本満足バー』ブランドの中で最もボリュームのある1本当たり65gで、満足できる食べ応え。マイルドな味わいの「チョコ」と、ミルキーな味わいの「キャラメル」の2つの味わいで、大豆パフのザクザク食感が楽しめる。

苺風味のチョコレートの爽やかな味わいとシリアルのザクザク食感が楽しめる栄養サポート食品『1本満足バー シリアル苺』1011日に発売。

甘酸っぱい苺の果肉入りで、レーズンのほのかな酸味がアクセントの爽やかな味わい。1本当たり1/3日分の鉄、食物繊維、5種のビタミンを配合している。一口サイズに割りやすいスリット入り。1本。

今回、「シリアル」シリーズ12年ぶりの定番新製品として、チョコレート市場の中でも人気の苺風味の製品を発売することで、多様なニーズに応え、ユーザー層の拡大を図る。

国内大手の声優事務所アイムエンタープライズ社と共同開発した『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』1017日に発売。

いい声の状態をサポートする声優公認タブレット。60名の声優にインタビューを重ねたところ、「食べた後はのどがすっきりし、口の中はさっぱりとする」タブレットが理想であることが分かったという。

同製品は、優しい清涼感としょうがの味わいで、のどがすっきりし、爽やかなレモンの酸味をアクセントにした、後味さっぱりのレモンジンジャー味。声優に人気の桔梗エキス、ビタミンC、プロポリスを配合し、さらにハーブ粉末などを加えている。パッケージは、「+VOiCE」の「i」を小文字にすることでマイクに見立て、声の広がりを波形で表現している。30粒(20g)。

価格はすべてOP。