江崎グリコ、冬ブレイク満喫ポッキー

BifiXヨーグルト』のフルーツシリーズを一新し、『BifiXヨーグルト すっきりアロエ』『同 華やか白桃』『同 手摘み苺』『同 芳醇マンゴー』の4品を10月3日に発売。

アロエと白桃は果肉を25%増量(同社従来品比)し、苺とマンゴーが新たに仲間入り。脂肪が気になる人にも安心の脂肪ゼロとなっている。各330g、希望小売価格303円前後・税別。

 『冬のくちどけポッキー』『冬のきらめきポッキー』を1011日に発売。冬ならではの素材や見た目・濃厚な味わいの冬ブレイク満喫ポッキーで、ターゲットは20代から30代の女性。各2袋、158円・同。

 『冬のくちどけポッキー』は、やわらかいプレッツェルに、融点の低い口どけなめらかなチョコレートをたっぷりコーティング。チョコレート表面の仕上げにココアパウダーを使用している。

 『冬のきらめきポッキー』は、黄金色の焦がしバターをチョコと軸両方に練り込み、バターの芳醇な薫り・コク・旨みと、キャラメルの香ばしさが後引く濃厚な味わい。表面に塩をトッピングして、さらに奥深い味わいを楽しめる。

 1年で最も忙しい主婦にとって癒しが欲しくなる時期に『冬のくちどけアーモンドピーク』1011日に発売。

 口どけのよいチョコレートでキャラメリゼした丸ごとアーモンドを包んだので、気持ちを癒しながらアーモンドの健康機能で手軽にカラダのケアもできる。低融点チョコレートを使用し、ココアパウダーで贅沢に仕上げ、アーモンドを丁寧にキャラメリゼしているので、香ばしくてカリッとした食感。ターゲットは40代から60代の女性(専業主婦&パート主婦、末子年齢高校生以上、子なし)。55g、220円・同。

 冬季限定の『冬のくちどけビッテ』を1011日に発売。

とろけるチョコレート、ほろほろビスケット、口どけのよいクリームのハーモニーで、贅沢な味わいが楽しめる濃厚さっくりスイーツ。口の中でビスケットとチョコレートがほどけていく口どけを味わえる。片手で食べやすく、ティータイムの小腹満たしにちょうどよいサイズ感。ターゲットは、時間演出・癒しニーズを持つ30代から50代女性。6枚、310円・同。