カルビー、天然の甘エビを100%使用

天然甘えびをまるごと練り込んでサクサクとした食感に仕上げた『かっぱえびせん 甘えび』を9月5日からCVS先行で、CVS以外は9月12日に発売。2023年3月中旬終売予定。

天然の甘エビを100%使用して生地に殻ごと練り込み、甘エビの深い甘みと旨みが味わえるこだわりの美味しさ。定番より細めの生地を使用した、サクサクと軽い食感とくちどけとなっている。50g、OP。

北海道産の新じゃがの美味しさをしっかりと楽しめる秋限定の厚切りポテトチップス『ア・ラ・ポテト うすしお味/じゃがバター味』9月12日から期間限定発売。11月下旬終売予定。

好評だった「じゃがバター味」の美味しさはそのままに、今年は「うすしお味」の味わいを改良。砂糖を抜き、新たにてんさい糖を加えることで、よりじゃがいも本来の甘みを引き立てた。各67g、OP。

太いウェーブ形状のカットが特徴の『太めウェーブカットのJagabeeブラックペッパーと岩塩味』を9月12日にCVS先行で期間限定発売。CVS以外は9月26日に発売。2023年2月初旬終売予定。

ウェーブカットの食感を引き立てる素材にこだわり、ロレーヌ岩塩を使用。ブラックペッパーの爽やかでスパイシーな刺激と、ロレーヌ岩塩のまろやかな塩味で後引く美味しさに仕上げた。35g、OP。

国産米を使用したピリ辛おつまみスナック『辛むすび 赤』を9月19日から北海道・東北エリアを皮切りに順次発売。販売エリアは順次拡大し、2022年内に全国展開の予定。

現状あるおつまみスナックと差別化をはかり、何度でも食べられる素材として、お米を主原料に選んだ。罪悪感が少ないお米素材で独特のサクサクとした軽い食感にし、クセになるよう唐辛子でピリ辛な味わいに仕上げた。50g、OP。

クリエイター8人とコラボし、定番の『じゃがりこ』9品を9月下旬頃から順次、期間限定パッケージに切替え(2023年3月下旬頃終了予定)。

 その他の製品は次のとおり。

 ◎9月5日発売

 『大人のポテリッチ サワクリ&ベーコン味』70g、OP。CVS限定。

『シンポテト 金色バター味』30g、OP。CVSで発売/47g、OP。CVS以外で10月3日発売。

◎9月12日発売

『じゃがりこ 塩とごま油味』52g、OP。CVS先行。CVS以外は9月26日発売。2023年3月下旬終売予定。

◎9月19日発売

 『じゃがいもチップス 花藻塩味/あじわい玉ねぎ味』各65g、OP。2023年3月中旬終売予定。

◎9月中旬から順次切替え

『ポテトチップス うすしお味』60g、OP。

『2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味』45g、OP。CVS先行。CVS以外は10月3日発売。11月中旬終売予定。

Jagabeeのかけら うすしお味』500g、980円・税込。カルビーマルシェで数量限定発売。

『堅あげポテト匠味 淡路島の極味玉ねぎ味』65g、OP。CVS限定。10月下旬終売予定。

◎9月26日発売

『おつまみじゃがりこ 麻婆豆腐味』38g、OP。CVS先行。CVS以外は1010日発売。

◎9月27日発売

『ポテトチップス ファミチキ味』66g、168円・同。ファミリーマートで販売。

◎9月下旬から順次切替え

『ポテトチップス コンソメWパンチ』71g/145g、OP。CVS限定。