山芳製菓、北海道産初掘りじゃがいもを使用

『秋ポテト うすしお味』(写真)と『秋ポテト バター醤油味』を9月12日にリニューアル発売。

北海道産初掘りじゃがいもを100%使用し、鮮度にこだわりながらポテトチップスに加工。味わいは、初掘りじゃがいもの味が楽しめるように「うすしお味」と「バター醤油味」を用意。うすしお味は、じゃがいものホクホクした美味しさをより感じられる味に変更し、バター醤油味は、バターのコクと醤油のキレでじゃがいもの味わいが引き立つ設計になっている。

デザインは、昨年度をベースに秋ポテトの文字を見やすく変更。また、主婦層になじみの深い「物産展」のような帯を使用し、初掘りを訴求、より目に入りやすくなった。この時期だけの数量限定発売。各85g、230円。