アサヒグループ食品、史上最強の辛さとすっぱさ

『ミンティア』史上最強の辛さとすっぱさを実現した『ミンティア 鬼辛ミント』『同 鬼すっぱレモン』を9月5日に発売。

『鬼辛ミント』は、辛さや刺激に特徴のある「ドライハード」を上回る量のメントールの他、メントール入りカプセルやハッカフレーバーを配合。さらにアクセントとして山椒フレーバーを加えることで、ミンティアらしい辛さとビリビリとした刺激が楽しめる。

『鬼すっぱレモン』は、ミンティア史上最大量の酸味料とレモン果汁などを加えることで、くせになるすっぱさが楽しめる。

どちらも製品名に「鬼」を用いたり、パッケージのカラーリングや稲妻/水しぶきのモチーフを使用することで、ミンティア史上最強の辛さとすっぱさであることを表現している。各50粒・7g、OP。

辛味や酸味を際立たせた製品は、辛味や酸味のピークを越えた後の解放感がくせになり、人気が高まっている。「ミンティア」ブランドでもリフレッシュの提案の一つとして、辛味や酸味を軸とした製品を発売してきたが、「今回、その刺激を最大化させることで、お客様の期待にお応えする商品に仕上げることができた」と同社。

クリームサンドタイプの栄養調整食品『クリーム玄米ブラン リッチブレンド アーモンドキャラメル』『同ハニーチーズ』を9月12日に発売。

『クリーム玄米ブラン リッチブレンド』シリーズは、6種のシリアルと4種のナッツからなる10素材を練り込んだ厚焼き生地に、それぞれアーモンドキャラメルクリーム、ハニーチーズクリームをサンド。たんぱく質、ビタミン10種、食物繊維、カルシウム、鉄を配合している。原材料と製法にこだわり、くちどけのよいサクサク感と素材のザクザク感が融合した〝サクザック〟新食感の生地を実現している。『クリーム玄米ブラン』シリーズの中で最もボリュームのある1個当たり25gで、1袋に3個入り。個包装のため、量を調整しやすい。

 『アーモンドキャラメル』は、アーモンドの香ばしさとキャラメルのほろ苦い甘さを楽しめるクリーム、『ハニーチーズ』は、ハニーの華やかな香りと甘さにチーズの塩味が利いたクリームで、どちらも10素材を練り込んだ生地によく合う味わい。各75g、OP。