栗山米菓、オリジナルシール付きコラボ2品

「ばかうけ」と「ウマ娘プリティダービー」のコラボ第二弾となる『ウマ娘プリティーダービーぱかうけ2』(写真)を、8月22日から期間限定で発売。24g・参考小売価格130円・税抜。

ウマ娘のキービジュアルをパッケージにデザイン。ロゴもウマ娘に合わせて「ぱかうけ」に変更した。味付けは、ゲーム内で「タマモクロス」が育成ストーリー中に作る、お出汁の香りとたこ焼き味をイメージ。出汁の香りと、濃い目のたこ焼きソース味に仕上げた。

付属するホロ加工したオリジナルシールは、全20種類。1袋に1枚ランダムに封入される。

世界的に人気のBTSのキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」とタイアップした商品『同ハニーバターせん』を9月26日より発売(取り扱い開始日は店舗によって異なる)。

BTSの名曲とされる『Butter』の衣装を身にまとうキャラクターたちのイラストを使った、2種類のパッケージを用意。特殊加工を施したオリジナルシール1枚が付属する(全15種)。

 ひとくちサイズのソフトせんべいで、はちみつとバターの風味バランスにこだわった。そこにほんのり塩味をミックスし、味に深みを加えている。

33g・NPP。