北川製菓、いちごチョコの冷凍ドーナツ

冷凍ドーナツシリーズ『オールドファッションいちごチョコ』の1個入(40)と10個入(40g×10)を9月1日に発売。価格はOP。

同シリーズは、同社のドーナツ製造のノウハウと冷凍加工技術を結集させ、調理方法に簡便な常温解凍調理を採用することにより、出来立て本格ドーナツならではの美味しさ、食感を楽しめる。

『オールドファッションいちごチョコ』は、しっとりとした食感の生地になめらかな口当たりのいちごチョコをかけ、出来立てドーナツ本来の美味しさを楽しめる商品設計とした。

パッケージは、「古き良きアメリカのドーナツ販売店」をメインコンセプトに、「高品質」「親しみやすさ」「懐かしさから来る安心感」等のイメージを付与している。

秋・冬新製品として、信州牛乳マドレーヌなど5品を9月1日に発売。

『信州牛乳マドレーヌ 濃厚ミルク味』は、生乳本来の豊かな味わいを楽しめる信州産低温殺菌牛乳を使用し、製品全体をしっとり、ふんわり、濃厚な味わいに仕上げている。税別350円。

『信州牛乳マドレーヌ チーズケーキ味』は、信州産低温殺菌牛乳、爽やかな味わいのオーストラリア産クリームチーズを使用。同350円。

『王様のたまごパン プレーン』は、たまご本来の贅沢な味わいを楽しめるよう、生地の約20%に卵を使用し、くせになるもっちりとした食感。同350円。

『ミルクポンデドーナツ』は、しっとりとした食感の生地に牛乳を使用し、まろやかでやさしい口当たりに。同350円。

『味が自慢のあんドーナツ』は、しっとりとした食感の生地で小豆あんを包み、昔ながらのやさしい味わいに仕上げている。同250円。