湖池屋、プラントベースでサステナブル提案

『ポリンキー』のパッケージをリニューアルし、新デザインの『ポリンキー あっさりコーン』『同 めんたいあじ』の2品を8月1日に発売。

〝子どもも親も一緒に食べたくなる、親子のコミュニケーションスナック〟としての立ち位置を確立すべく、デザインをリニューアル。

新デザインでは、かつてのテレビCMで浸透している「サクサクさんかく」のワードを改めてキーコピーとし、ロゴとスリーポリンキーズを現代でも受け入れてもらえるテイストに。また、キャラクターがより全面に出た「レアパッケージ」も封入し、遊び心を持たせている。各55g(あっさりコーンは小袋18gもある)・OP。

『鬼カラムーチョ 極みの辛味噌』を8月8日に発売。

鬼カラムーチョは、肉と味噌の旨みがあふれる「強刺激系スナック」として昨年1月に期間限定発売。今回の『鬼カラムーチョ 極みの辛味噌』は、新たに九州産唐辛子(ハバネロ・レッドサビナ)を使用することで、辛さも旨さもパワーアップ。九州の唐辛子メーカー「辛蔵」が作るハバネロ・レッドサビナは、フルーティーで強めな香りと強烈なあと引く辛さが特徴で、肉の旨みと組み合わせることで、ワンランク上の「辛旨」が誕生した。60g・OP。

2022年のブランド芋くらべ企画第2弾として、関東産のブランドじゃがいも「さやか」を贅沢な厚さにスライスした特別なポテトチップス『じゃがいも心地 艶さやか』を8月18日から湖池屋オンラインショップ限定で販売。1箱6袋入り(65g/袋)・税込1480円。

熱狂するほど〝旨いスパイス〟の『湖池屋STRONG ポテトチップス 肉旨クレイジースパイス』を8月22日に発売。

9種のスパイスと岩塩を使用し、牛肉の旨みをキレよく引き立てた、刺激的で食べ応えのあるやみつきになる味わい。53g・OP。

植物由来で体と地球に優しい、とうもろこし生まれのパリパリベーコン『BECORNを8月29日に発売。

同社として何か「商品を通じたSDGs」ができないかと考え、プラントベースフードの商品開発にチャレンジ。とうもろこしに大豆たんぱく質を練り込んだ生地を、四角いベーコンのようにカットし、パリパリ・クリスピーな食感に仕上げた。67g・OP。