日清シスコ、甘酸っぱくてトロピカルな美味しさ

『まほうのシスコーン パイナピー味』を8月1日に発売。

子どもに人気があるパイン味とピーチ味を組み合わせた『シスコーン』の期間限定品。パインとピーチから〝パイナピー〟味と名付けた。甘酸っぱくてトロピカルな美味しさを楽しめる。パッケージには、スプーンを片手に魔法使いになりきった「シスコーン坊や」が、パインとピーチに魔法をかけて新しい味わいを生み出す様子をデザインし、ワクワク感や楽しい雰囲気を表現している。

また、1食分(40g)に牛乳200㎖をかけて食べると、1日に必要な量に対して、カルシウムと鉄分は2分の1、9種類のビタミンはそれぞれ3分の1以上を摂取することができる。180gNPP。

『おいしいオートミール』の大容量タイプとして、『おいしいオートミール 1000g』を8月29日に発売。

オーツ麦のナチュラルな食感や味わいを楽しめるのはもちろん、たっぷりの食物繊維と1食(30g)で1日に必要な7種のビタミンの3分の1を摂取できる。スープに混ぜたり、お菓子づくりの材料にしたりとさまざまなアレンジが可能で、パッケージにはダイエットしたい人におすすめのレシピを掲載している。税別1100円。