エイワ、トッピングでお菓子を秋色に

キノコ・落ち葉・イチョウの形に成形した小粒タイプのマシュマロ『秋の色マシュマロ』を9月から11月の期間限定で発売。

秋の味覚や紅葉を連想させる形と、秋の訪れを感じさせる色合いを表現。風味は、デザートにぴったりな優しいミルクのキャラメル風味、色合いは橙色(キノコ・落ち葉)・黄色(イチョウ)の2色。

近年、マシュマロは簡単に手作りお菓子を楽しめる素材としても人気があり、中でも小さいサイズはデザートやドリンクにトッピングする用途に使われている。同製品も、ケーキやクッキーなどの焼き菓子を秋色に彩る。パッケージ裏面には、アレンジのイメージを伝えるため、トッピングした食べ物のイメージイラストを描いている。60g・OP。

『チョコ&チョコマシュマロ』のふんわり食感をさらにアップさせ、9月からリニューアル発売。

同製品は、独自製法でマシュマロ生地、中のチョコクリーム、両方にチョコを使用したチョコレート感たっぷりのマシュマロ。ベルギー産カカオマスを2%練り込んだ香り高いマシュマロ生地で、濃厚なチョコクリームを包んでいる。

今回、マシュマロのふんわり感をさらにアップさせ、歯切れの良い軽やかな口当たりにリニューアル。マシュマロに含まれる空気の量を増やすことで、ボリュームはそのまま維持しながら、軽やかな食感に生まれ変わった。

1粒ずつ個包装しており、パッケージと個包装には、マシュマロアレンジレシピメニューのイラストを描いている。55g・OP。