明治、お菓子とコラボした「ファンタミックス」レシピ公開

 明治は、コカ・コーラシステムの「夏はおうちで、ファンタミックス #ファンタでおいしい自由研究」キャンペーン(7月18日から)でコラボし、お菓子を使用した「ファンタミックス」のオリジナルレシピを公開している。

同キャンペーンは、「#ファンタでおいしい自由研究」をテーマに、「ファンタミックス」の作り方のヒントになる様々なコンテンツとして、お菓子を使用した見た目も華やかで遊び心のあるオリジナルレシピをはじめ、家族で「ファンタミックス」づくりを体験する動画コンテンツを公開。

 この中で明治は、『きのこの山』『果汁グミ』『たけのこの里』『ポイフル』『エッセル スーパーカップ』『アポロ』の6つの製品を使用したオリジナルレシピを開発。レシピ名は「すいか割り」(写真)「夏の里山」「ヨーヨー釣り」など、どれも夏をイメージしたネーミングとなっている。

プレゼントキャンペーンとして、『ファンタ グレープ/オレンジ』に加え、「ファンタミックス」づくりを盛り上げる明治の『きのこの山』『果汁グミ ぶどう』各1個や飾りつけアイテムをセットにして150名にプレゼントしている。応募はInstagramで8月31日まで。