カンロ、飴で惑星やオーロラを再現

 惑星の見た目を再現した『PLANETキャンディ』を7月5日に発売。

3つの惑星をイメージした3種アソート。「ヴィーナスエール」は柑橘類が薫るジンジャーエール味、「ネプチューンソーダ」はライチやグレープフルーツなどをミックスしたソーダ味、「マーズコーラ」はブラックペッパーや珈琲でアクセントをつけたコーラ味。舐めていくと最後にはスーっと、惑星の核を表現した塩炭酸が出現する。色の異なる3種類の飴を複雑に組み合わせた精巧な見た目で、惑星のような美しさを再現し。40g・税込158円。CVS・レール限定。

『カンデミーナグミ超果実』を7月12日にリニューアル。いちご味が仲間入り。また、波フルーツ型で見た目も味もフルーツ感がアップした。72g・同184円。

はちみつでまろやかに仕上げた梅干し『やわらかはちみつ梅』を7月12日にリニューアル。ゆるカワ日本画で話題の「鳥獣略画」とコラボしたパッケージで、個包装には47都道府県の方言で〝好き〟を表現している。40g・同162円。

夏を自由に楽しむピカチュウとポッチャマがコンセプトの『ピュレグミポケモン 夏のピカチュウ&ポッチャマ』を7月19日に発売。

「でんげきトロピカ味+」と「フルーツポンチャマ味+」の2種アソート。グミ粒の型は、ピカチュウ型とポッチャマ型に加え、ボート型とうきわ型が登場。ピカピュレ初のシークレット型も用意している。中身が見える夏らしいクリア感の5種類のパッケージ。52g・同150円。

栄養機能食品『ノンシュガービタミンプラス』を7月19日に発売。

1粒にレモン1個分のビタミンCが含まれている。砂糖・糖類はゼロ。レモン味とアセロラ味の2種類のフレーバーで、すっきりとした味わいが特徴。72g・同227円。

オーロラをあめ色と味わいで再現した『星降る夜のオーロラキャンディ』を7月19日に発売。

飴粒はパープル、ブルーグレー、イエローグリーンの3色をマーブル状に組み合わせ、〝世界にひとつだけのいろあい〟を表現。フレーバーは、北の夜空をイメージしたクーリングソーダ味に、刻々と色や形を変えるオーロラをイメージしたミックスフルーツ味を合わせた。26g・同128円。