おやつカンパニー、東西のステーキ味を食べ比べ

東西のブランド牛の素材本来の旨みが堪能できる新感覚ラーメンスナック『THE RAMEN SNACK(米沢牛ステーキオニオンソース味/神戸牛ステーキペッパーソルト味)』を6月6日に発売。

独特の形状が生む心地よい食感はそのままに、味付けによる風味に加えて麺の生地からも美味しさを感じられるように、生地に東西のブランド牛ミンチをそのまま練り込んでいる。

「米沢牛ステーキオニオンソース味」は、米沢牛ミンチを生地に練り込んで、オニオンソース風味に味付け。「神戸牛ステーキペッパーソルト味」は、神戸牛ミンチを練り込んだ生地を、ほどよい刺激のペッパーソルト風味に仕上げた。各56g・OP。

『くちどけ小路サクまろ』の新フレーバー『くちどけ小路サクまろ(チーズ味)』を6月6日に発売。

肉の旨みと香味野菜の風味が香るビーフオイルで仕上げた、ちょっぴり濃厚なチーズ味。子ども世代には親しみのある食べやすい味わいに、大人世代にはどこか懐かしい思い出の味わいに仕上げている。同製品のキャラクター・平安人「サクまろ」が登場するコミカルな見た目のパッケージを採用。52g・OP。

栄養機能食品のスナック菓子『素材市場 サーモンのスナック(ほんのり胡椒が香る、さっぱりビネガー味)』を期間限定品として6月13日に発売。

国産の銀鮭ミンチが主原料となるほどに生地に練り込み、ほんのり胡椒の風味をきかせたビネガー味。カリッサクッとしたスナック菓子らしい食感ながら、カルシウム・EPA・DHAの栄養成分も摂れるヘルシー感覚のおやつだ。61g・OP。

魚のすり身が主原料の『オヤツチンミ』の期間限定フレーバーとして『オヤツチンミ(いぶりたくあんチーズ味)』を6月27日に発売。

 主原料となるほどまでにタラのすり身を生地に練りこんでフライし、いぶりたくあんチーズ風味のスモーキーで濃厚な味わいに仕上げた。カリッポリッとした揚げ物のおつまみらしい楽しい食感とともに、口いっぱいに広がる味わい深いタラの旨み、いぶりたくあんの燻製の香りとまろやかで濃厚なチーズの風味が織りなす絶妙な組み合わせを堪能できる。40g・OP。