日清シスコ、昭和レトロな復刻パッケージ

甘酸っぱくて爽やかないちご味の『おいしいオートミール あじわい苺』を6月20日に発売。

オートミールは、巣ごもり生活による暮らしの変化をきっかけに認知が高まり、需要が拡大し続けている。一方で、「美味しくなさそう」「食べ方が分からない」などの理由で、食べたことがない人、同じような食べ方に飽きてしまった人が少なからずいることが、同社の調査で明らかになった。

そこで今回、気軽にオートミールが試せるよう、これまでにない甘い味付けの同製品を投入。サクサク食感の粒いちごをブレンドした甘酸っぱくて爽やかないちご味で、牛乳やヨーグルトとあわせれば、ザクザクとした食感が楽しめる。160g・税別330円。

昭和レトロな復刻パッケージ『ココナッツサブレ 57周年誕生日パッケージ』の3品を6月中旬から順次発売。

『ココナッツサブレ』が57回目の誕生日を迎えることにちなんで、発売当時のデザインを元にした期間限定品を投入。初代デザインを再現したほか、内袋には発売当時から現在にいたる歴代のパッケージをプリントしている。内袋デザインは、『ココナッツサブレ』は4種類、『トリプルナッツ』『発酵バター』は各3種類のデザインがあり、それぞれランダムに封入している。3品とも20枚(5枚×4袋)・NPP。