不二家、クッキーの新ブランド登場

『ミルキー』をそのままドリンクにしたような濃厚な味わいのデザート飲料『ミルキードリンク』を5月9日に発売。

岩手県産練乳を使用した濃厚な味わい。ミルキーと同様、赤い背景にペコちゃんがデザインされた目を引くかわいらしいデザインとなっている。プラスチック削減に配慮し、アルミ製のボトル缶を採用。260g・税込173円。

『ルック』から人気のミント味が今年も登場。『ルック(ミントアイスサンド)』を5月17日に発売した。

今年はチョコミントアイスサンドをイメージし、ビスケットの食感も楽しめる品質になった。つぶつぶブラックココアビスケットを混ぜ込んだザクザク食感と爽やかなミントの味わいが楽しめる。12粒・同130円。

同製品の発売と同時に、ルック発売60周年を盛り上げるTwitterキャンペーンを実施。ルックの新キャラクター「ルッくん」が登場するショートストーリーを3週にわたり公開し、ショートストーリーをしっかり見ると分かるクイズを出題。クイズの出題ツイートをリツイートした人の中から1日1名(21日間合計21名)にQUOカードPay600円分、クイズに正解した人の中から60名(各週20名、期間合計60名)に同6000円分をプレゼントしている。

実施期間は、1週目が5月17日から23日、2週目が5月23日から30日、3週目が5月30日から6月6日。

クッキーの新ブランドがデビュー。『パレッティエ(ベリーベリーベリー)』と『パレッティエ(オレンジレモン)』を5月24日に発売。

『パレッティエ』とは、パティシエとパレットを足した造語。「パレットのようにカラフルな、パティシエのいろどりスイーツ」をイメージしている。彩り豊かなフルーツプチタルトをイメージした、今までにない可愛らしい見た目といろいろなフルーツの味わいで、紅茶と合わせて家で手軽にアフタヌーンティー気分が楽しめる。

「ベリーベリーベリー」は苺果汁、クランベリー果肉、ブルーベリー果汁の3種のベリーを、「オレンジレモン」は、オレンジピールとレモン果汁の2種の柑橘を練り込んだしっとり生地を香ばしいサックリ生地で包み込んでいる。どちらもプチタルトをイメージした四角いクッキーで、フルーツとともにしっとり生地に練り込んだスイートチョコチップが味のアクセントになっている。各8枚・同216円。4枚・同119円の小袋タイプはCVS限定で5月10日発売。