ブルボン、岩塩入りでさっぱりとした味わい

 岩塩を入れたさっぱりとした味わいの『フェットチーネグミ ソルティーライチ味』を5月17日に発売。岩塩を配合することでライチの甘味を引き立て、さっぱりとしたソルティーライチの味わいに仕上げた。50g。

 バナナフェアとして、次の製品を5月17日に発売。

 ▽『アルフォートバナナ』=ほろ苦いココアビスケットを香ばしくさっくりと焼き上げ、帆船をかたどった風味豊かなバナナチョコと組み合わせたオリジナルなチョコレートビスケット。147gと115g。

 ▽『アルフォートバナナ&ミルクチョコ』=バナナ風味とミルクチョコの2種の味わいを楽しめる。252g。

 ▽『エリーゼバナナ』=サクッと軽い歯ざわりのウエハースでバナナクリームを包み込んだ。36本。

 ▽『ミニマドレーヌバナナ』=しっとり食感のマドレーヌにバナナピューレを練り込んで焼き上げた。116g。

 ▽『ショコラブランチュールバナナ』=さっくりとした食感のラングドシャクッキーと、芳醇な香り広がるバナナチョコレートを組み合わせた、ひと口サイズのブランチュール。9個。

 ▽『ショコラエリーゼチョコバナナ』=サクッと軽い歯ざわりのウエハースでバナナチョコレートを包み、その上からさらにチョコレートでコーティング。8本。

 『グミーツ イタリアングレープ味』を5月16日に発売。同社の菓子製造技術を活かし、冷凍下でも柔らかいグミとアイスクリームを組み合わせたオリジナルなモナカアイス。ジューシーなグミとバニラアイスの組み合わせを楽しめる。150㎖。

 カシューナッツに衣を掛けて豆菓子にした『クリスピーカシュー メープルベーコン風味』を5月24日に発売。メープルベーコン風味の濃い目の味つけが、お酒のおつまみによく合う。27g。

 『たらつま君ピリッと旨辛味』を5月24日に発売。魚肉すり身を45%使用してノンフライで仕上げた魚肉スナックと、アクセントにスナックピーナッツが入っている。たらやえびの風味をベースにしたスナックに、赤唐辛子と黒胡椒の辛さを加え、さらにほんのり香るガーリック風味で、お酒が進む味つけになっている。30g。

 『もちトリュフチョコバナナ味』を5月31日に発売。まろやかな甘さのバナナガナッシュをもちもちのおもちで包み、ココアをまぶした。もっちりとした食感とバナナの甘さ、ココアのほろ苦さが味わえる。8個。

 価格はすべてOP。