亀田製菓、お酒と楽しむ大人の『ハッピーターン』

お酒と楽しむ大人の『燻製薫るハッピーターン』を5月16日から5月末までの期間限定で発売。

天日塩を桜チップでスモークした燻製塩を加えた特別なハッピー味付け製法により、袋を開けた瞬間に芳醇な薫りが広がり、深く甘じょっぱい味わいを楽しめる。パッケージは大人っぽく仕上げながらも、8歳のターン王子がこっそり覗いている遊び心のあるデザインを採用。71g・NPP(参考小売価格220円前後)。

夏を感じる8種ミックス『夏のつまみ種』を5月30日から6月末までの期間限定で発売。

 お馴染みの「ピー揚げ」をはじめ、レモンの酸味が美味しいサクサクとした「いか天レモン」、とうもろこしの甘みが口に広がる「とうもろこし揚げ」、爽やかなすだち風味の「すだち揚げ餅」、すっきりとした酸味が広がる「塩うめ豆」、黒こしょうがピリッと香る「黒こしょう豆」、パリッと美味しい枝豆の風味豊かな「枝豆スナック」、わさびの辛みをきかせた「海老わさび揚げ」と、バラエティ豊かなラインアップ。105g・NPP(同260円前後)。

ひと口サイズの生地がハッピーパウダーにまみれた『パウダーまみれのハッピーターン』を5月24日から期間限定でローソンにて先行発売。

通常の『ハッピーターン』より小さいひと口サイズにすることで、たっぷりまみれたハッピーパウダーがこぼれにくい状態で楽しめる。40g・税込118円。

辛みを愉しむこだわりの一粒『亀田の柿の種 紅しょうが天風味』を5月24日から順次、期間限定でセブン‐イレブンにて発売。

紅しょうがならではのジワリと深い辛さとキレのある酸味が同社特製醤油ダレの旨みと相まってお酒がすすむ、おつまみにぴったりな一品。60g・同128円。