山芳製菓、さっぱりレモンにビーフの旨味

さっぱりレモンにビーフの旨味が後引く『レモンビーフ』を4月4日に発売。

 コロナ禍において〝リフレッシュしたい〟というマインドや健康志向の高まり、さらにレモンサワーなどの人気を背景に、食品全般でスッキリ味わえる「レモンフレーバー」の需要が上昇している。そこで、「レモン」をテーマにさっぱりとした美味しさを『ビーフシリーズ』で発売。瀬戸内産のレモンを使用し、レモンの美味しさにこだわった。パッケージは、春の季節感とレモンを想起させるビビッドな色合いで、店頭でも目を引くデザイン。48g・130円。

無限に食べ続けられる『無限のり塩』を4月11日からCVS、6月6日から一般チャネルで発売。

昨今SNS上では、手軽に作れて無限に食べられるほど美味しい〝無限〇〇〟というレシピが人気を博している。そこで、無限に食べ続けられる美味しさを目指して開発したのが同製品。「のり塩味」はもともと連食性が高い味わいだが、今までの枠に収まらない新しい味を目指して開発。唐辛子や魚粉パウダー、ガーリックを加え、濃厚で飽きのこない味わいに仕上げた。パッケージでもキャラクターを活用することで、お菓子らしいユーモラスなデザインとした。53g・150円。

フジパンとコラボレーションし、ネオバターロールの味わいを再現した『ネオバターロール味』を4月18日からCVS、5月23日から一般チャネルで発売。

バターロールの馴染み深い風味を再現し、こっくりとしたマーガリンの風味を中間から余韻にかけて感じられるように設計。パンとマーガリンのベストバランスを感じられる風味に仕上げた。パッケージは、ネオバターロールのテーマカラー「青・黄色・白」を基調としたインパクトあるデザインで、一目でコラボ製品と分かるようにした。50g・150円。