カンロ、妥協のない本格派梅干しキャンデー

味わい系塩飴『塩カンロ飴』を4月5日からリニューアル。

高知県室戸産の海洋深層水の塩と『カンロ飴』の特徴である醤油のコクがほどよく合わさり、コクと旨味のある塩飴として仕上がっている。2021年に続き、「熱中症予防声かけプロジェクト」に賛同・参画し、パッケージにマークを掲載。美味しくゆっくりと塩分補給できる。今回は、パッケージデザインをリニューアル。塩感を強調するために「塩」の文字を大きくし、波の絵には白を加え躍動感のあるデザインに。さらにKanroマークを金色にすることで、華やかで重厚感のあるパッケージに生まれ変わった。140g・税込194円。

『ピュレリングソーダ』を4月12日にリニューアル。

パインソーダ味が新たに登場し、グレープソーダ味・メロンソーダ味の3種のフルーツソーダアソートとなった。ハートのリング型に加え、今回はシークレット型としてかわいらしいねこ型グミ「ねこング型」が登場。ピュレリンたちが海の水兵さんになりきっているデザインが描かれたパッケージにも「ねこング」が隠れている。63g・同160円。

酸っぱくてしょっぱい塩入りパウダーセンターインで味わいの変化が楽しめる『妥協しらずの梅干し飴』を4月12日に発売。

梅干しファンの中でも〝酸っぱい梅干し派〟に喜んでもらえるよう、梅干しの美味しさと風味にこだわり、妥協のない本格派梅干しキャンデーとして開発。国産梅肉ペーストを使用し、酸っぱさだけではなくしょっぱさも再現するため、塩入りパウダーをキャンデーのセンターに閉じ込めた。65g・同216円。

『あそぼん! グミ』のゲオ限定プライズ製品『あそぼん!グミ ワクワクパック ゲオ限定BOX』を全国のゲオショップなど計203店舗に設置しているクレーンゲームに4月16日から順次投入。

『あそぼん! グミ どうぶつの世界』と『同 うみの世界』に入っているグミ菓子が両方入っている個包装仕様の『あそぼん!グミ ワクワクパック』が1袋入っており、ゲオのクレーンゲームだけでゲットできる。ゲームは1回100円。

抜け感がかわいすぎるコンパクトキャンデー『ububuキャンディ』を4月19日に発売。

 小さく丸いコロコロとした形状やきれいな色合いなどの見た目のかわいさは、キャンデーならではの特徴の1つ。同製品は、そんなキャンデーの最も「うぶ」で素敵な特徴である、見た目のかわいさを最大限に生かしている。飴粒は白、ピンク、水色を組み合わせた組み飴となっており、味わいは素朴な甘さとすっきりとした後味が楽しめるももソーダ味。パッケージには、若い世代に人気のある透明デザインを取り入れた。前面をクリアにしたことで、マーブル模様のキャンデーがしっかりと見え、見た目のかわいさを活かしながら、ロゴやレイアウトで抜け感やトレンド感を演出している。26g・同138円。