湖池屋、『ドンタコス』史上「最大革命」

ドンタコスを生地の配合から味付けまで見直し、よりクリスピーで素材の旨みを感じられる味わいに進化したドンタコス チリトマトドンタコス トリュフ&ソルトを4月4日に発売。

発売以来初となる大幅リニューアルを実施。素材感を求める時代のニーズや、くどくなくジャンクさを感じない、食べ飽きない味わいを目指し、クリスピーな軽快食感の生地へと生まれ変わり、あっさりとしながらも濃厚な旨みや、素材の味わいも感じられるような味へ仕上げた。

チリトマト73g)は、爽やかなトマトの旨みと数種のスパイスのキレが織りなすフレッシュな味わい。トリュフ&ソルト70g)は、芳醇で奥深いトリュフの香りと、隠し味にチーズの旨みを加えたコク深いソルトで、2品ともに素材の旨みを感じられる。デザインも、チップスを象徴的にあしらいながら、現代的で上質なものにした。OP。

まるで一粒のスープのような新感覚の『ビストロポテト』を4月21日から湖池屋オンラインショップ限定で発売。

同製品は、従来のスナック菓子の域を超え、〝甘くないスナック〟でチョコレートを食べた時のような一粒で癒される体験を提案する、新感覚・新ジャンルのポテト系製品。国産じゃがいもをひと口サイズにカットし、そこへヴィシソワーズやミネストローネの味わいをたっぷり染みこませることで、ぎゅっと味が染み込んだ、クリーミーな一粒に仕上がった。じゃがいもをごろっと頬張ると、サクッとホロッと、とろけていきながら、じゃがいもの甘みとスープのコクが一体化した、濃厚で贅沢な味わいが広がる。

 ヴィシソワーズ・ミネストローネ・ベーコンチーズの3種の味わい(各50g)をそれぞれ瓶に詰めてセットにし、特製のギフトボックスで販売。税込1980円(送料別)。販売数量3000セット。