江崎グリコ、こだわり素材の野菜デザート

ビタミンA・C・Eと食物繊維がたっぷり取れるこだわり素材の野菜デザート『パピコ デザートベジ〈紫いも〉』と『パピコ デザートベジ〈かぼちゃ〉』を4月4日に発売。

『パピコ デザートベジ』は、素材にこだわった美味しさを楽しみながら、食生活の乱れや栄養の偏りを整える「自分労りアイス」を提供したいという思いから開発。野菜でありながら、スイーツと親和性の高い素材を使って美味しいデザートに仕上げた。紫いもとかぼちゃと相性の良い乳製品を使用し、濃厚な素材の甘みを引き出している。

 また、「パピコ」独自のなめらか食感をさらに進化させた〝ねっとり食感〟に仕上げているのに加え、ビタミンA・C・Eと食物繊維がまとめてたっぷり取れる。どちらも160㎖(80×2本)・OP。

『プッチンプリン』の原料を一から見直し、こだわり抜いた美味しさに4月4日から順次リニューアル。

今年50周年の同ブランドでは、2019年から使用する添加物の削減を継続的に行ってきたが、今回は原料を一から見直し、着色料を使わずに作り上げた。

『プッチンプリン』は、深い甘味とコクの北海道産練乳、厳選した生乳、豊かな風味のバターに、今回新たに北海道産の生クリームを加え、さらには餌にこだわった国産卵を独自に複数ブレンドして使用。そして、複数の糖を組み合わせて作り上げた甘い香りとほろ苦さのあるカラメルを合わせることで、プリンのミルクのコクを引き立て、濃厚な味わいに仕上げた。『Bigプッチンプリン』(160g・税込152円前後)、『プッチンプリン3個パック』(67×3個・同216円前後)、『Happyプッチンプリン』(380g・同418円前後)。

『植物生まれのプッチンプリン』は、発売から3年目を迎え、新たに豆乳クリームを加えることでやさしい甘さの中にコクを引き立たせている。さらに主原料である豆乳を国産大豆使用の豆乳へ変更。まろやな風味と素材の美味しさをを感じられる。『植物生まれのBigプッチンプリン』(155g・同152円前後)、『植物生まれのプッチンプリン3個パック』(65×3個・同216円前後)。

さらに、「プッチンプリン国民投票プッチン する派?しない派?」を約4年ぶりに6月12日まで開催。原寸大純金ツマミが当たるTwitterのフォロー&ツイートキャンペーンも実施している。ブランドサイトもリニューアルし、新たに「グリコ研究員が探る!」プッチン する派?しない派?研究結果を公開する。

TVアニメ「呪術廻戦」とコラボした『ジャイアントカプリコ 呪術廻戦〈グレープジュース味〉』を4月12日に発売。「呪術廻戦」の世界観を表現した紫色の限定パッケージで、全7種のキャラクターが描かれている。1本・OP。

さらに、キャンペーン特設サイトにアクセスし、『カプリコ』のバーコードをスマホで読み取るとキャラクターが画面上に出現し、全7種のキャラクターがそれぞれの名セリフで応援してくれる「がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーン」を実施している。7月11日まで。