カルビー、バターのまろやかなコクが楽しめる

香り豊かなのりにバターのまろやかなコクが楽しめる『じゃがりこ のり塩バター味』を4月4日にCVS先行で発売(9月初旬終売予定)。CVS以外では4月18に発売(9月中旬終売予定)。

2019年と2021年に期間限定発売して好評を博した同製品を再発売。香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせ、のりの風味がジャガイモの味を引き立てたコク深い味わい。独自の製法で〝はじめカリッとあとからサクサク〟の心地よい食感が楽しめる。52g・OP。

加熱不要でミルクをかけるだけの『ベイクドオーツ フルーツ/ナッツ&シード』を4月18日に発売し、オートミール市場に参入。

〝簡単おいしいオートミール〟を目指して開発。穀物としてオーツ麦だけを使うベイクドオーツは、複数穀物を焼き上げるグラノーラとは異なり焼き方や工程に工夫が必要だが、美味しく焼き上げるベイクド製法に行き着いた。オーツ麦やフルーツ、ナッツの素材そのままの美味しさを生かした、加熱調理不要でミルクやヨーグルトをかけるだけで簡単に食べられる新ジャンルのオートミール加工品となっている。

『フルーツ』は、焼き上げたオートミールにラズベリー・レーズン・リンゴ・マンゴーをトッピング。華やかな風味と彩りを楽しめる。『ナッツ&シード』は、焼き上げたオートミールにスライスアーモンド・クラッシュアーモンド・パンプキンシードをトッピング。タンパク質入りで香ばしい素材の味が楽しめる。どちらも400g。

 他の製品は次のとおり。

 ◎4月上旬から順次切替え

 『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』『サッポロポテト バーベQ味』80g/24g/36g(9g×4袋)・OP。

 ◎4月4日発売

『絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味』60g・OP。5月中旬終売予定。