不二家洋菓子店、こどもの日向け製品を順次発売

 不二家洋菓子店は、5月5日のこどもの日に合わせ、「ペコちゃんポコちゃんの日」としてフェアを実施。子供の成長をペコちゃんポコちゃんと一緒に楽しくお祝いできるような、可愛らしいデザインをあしらった製品を順次発売する。

『ペコちゃんポコちゃん苺のショートケーキ』は、シャンテリークリームとスライス苺をふんわりスポンジでサンドし、あやめの造花を飾っている。かぶとを被ったペコちゃんポコちゃんデザインのペーパープレートと巻き帯が可愛いケーキ。5月1日発売。SSサイズ・税込2900円〜。

『ポコちゃんかぶとケーキ』は、チョコスポンジにプリン、チョコムースを重ね、チョコグラサージュでコーティングした、兜をイメージしたケーキ。ポコちゃんのペーパープレートを飾っている。5月1日発売。同500円。

『国産フルーツのペコちゃんプリンドルチェ』は、バニラムースにプリンと国産の苺とメロン、甘夏・黄桃・みかんのシロップ漬けを華やかに飾り、春のお花畑をイメージした彩りのよいみずみずしいデザート。4月28日発売。同581円。

『それいけ!アンパンマン苺のショートケーキ』は、黄桃・リンゴのシロップ漬けをサンドし、乳酸菌・オリゴ糖入りシャンテリークリームで仕上げたやさしい味わいのショートケーキ。にっこり笑ったアンパンマンとメロンパンナちゃんのチョコレートを上面に飾っている。ミルクチョコシャンテリークリームで仕上げた『それいけ!アンパンマン苺のチョコショートケーキ』も発売。5月1日発売。直径約145㎜・同3780円。