エイワ、ファミリーサイズの「カルピス」マシュマロ

アサヒ飲料とのライセンス製品として、『カルピス マシュマロ・ファミリーサイズ』を4月から7月までの期間限定で発売(なくなり次第終了)。

ファミリーサイズは、ひとつずつ個包装したマシュマロを大きな袋に詰めたシリーズ。美味しさを保つ衛生的な個包装タイプなので、少量ずつ食べるのはもちろん、家族や友達と分け合ったり、アウトドアで食べたりと様々なシーンで楽しめる。

『カルピス マシュマロ・ファミリーサイズ』は、爽やかな美味しさの『カルピス マシュマロ』をひと回り大きいサイズにして個包装した大袋製品。2013年から夏の売場を盛り上げる製品として発売している。2008年から発売している定番のラインナップである80g平袋タイプと4連吊り下げタイプも、特に春から夏にかけて人気がある。

「カルピス」のロゴと水玉模様をモチーフにしたパッケージは「カルピス」の爽やかさを表現し、個包装も同じデザインに仕上げている。160g(個包装紙込み、目安個数27個)・OP。

星・さかな・貝の形に成形した小粒タイプのマシュマロ『夏の色マシュマロ』を5月から8月の期間限定で発売。

季節をイメージした形と色合いのマシュマロ『さくら色マシュマロ』に続く第2弾。3色のマシュマロを星・さかな・貝の形に成形し、夏の海や空を連想させる形と、涼しげな淡いふんわりとした色合いを表現している。マシュマロの風味は、クールデザートにぴったりの爽やかなソーダ風味、色合いは黄色(星)・水色(さかな)・白色(貝)の3色に仕上げた。

 近年、マシュマロはお菓子としてだけでなく、簡単に手作りお菓子を楽しめる素材としても人気があり、中でも小さいサイズのマシュマロは、スイーツやドリンクのトッピングに使われている。同製品も、ゼリーやアイスクリームなどのスイーツやドリンクを夏らしく彩る。60g・OP。