湖池屋、『スコーン』35年目のモデルチェンジ

『スコーン』を軽快な食感に進化させた新しい『スコーン やみつきバーベキュー』『スコーン とろけるクアトロチーズ』、食塩オフの新定番『スコーン カリサク濃密海老』の3品を3月7日に発売。

本格的かつ濃厚でやみつきな味わいはそのままに、生地の食感、味付け、パッケージを35年目にモデルチェンジ。「カリッとサクッとおいしい」への原点回帰を図り、より現代で支持されるような口溶けの良い生地に進化。生地と食感の変更に合わせて後切れの良い味付けに改良し、『やみつきバーベキュー』(78g)は肉本来の旨み、『とろけるクアトロチーズ』(78g)はチーズ本来の旨みを感じながら、軽快な美味しさに磨き上げた。

また、今回のリニューアルを体現する新製品として『カリサク濃密海老』(75g)を発売。お菓子における健康系の需要の高まりを受けて「食塩オフ」とし、海老本来の濃密な味わいが楽しめる。

トリュフ薫る贅沢なご褒美ポテト『じゃがいも心地 トリュフと岩塩』を3月14日に発売。

近年の食にまつわるトレンドとして、トリュフに着目。口に入れた瞬間に広がる贅沢なトリュフの香りと、イタリア産岩塩、隠し味のチーズが決め手の厚みのある美味しさが、厚切りカットのじゃがいもの味を引き立てる。53g・OP。

『すっぱムーチョ』ブランドで〝リフレッシュ&リラックス〟をコンセプトにしたパッケージリニューアルを実施し、『すっぱムーチョ じゃがうまビネガー』『同 さっぱり梅』を3月14日に発売。

現代的な「癒し」のイメージを体現する柔らかな色合いと、じんわりとニュアンス感のある「す」のフォントを基調とし、旨みを感じられるマイルドな印象に仕立てている。まさっぱりビネガー味は、「じゃがうまビネガー」と新たな味名に変更した。各55g。

あらびき米と細びき米をブレンドした国産米粉を使用したライススナック『おこめ心地』ブランドをリニューアルし、『おこめ心地 海老』『おこめ心地 ほたて醤油』を3月21日に発売。

味付けは、「大人が嗜む上質な素材型スナック菓子」をコンセプトに、お米の生地と相性抜群な「海老」と「ほたて」を選定。生地自体も配合を調整することで、練り込み素材の奥深い味わいをより強く感じられるように改良しながら、さらに軽快な食感をアップさせた。各45g。

『湖池屋STRONG』シリーズをリニューアルし、新たなデザインへと生まれ変わった『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃サワークリームオニオン/鬼コンソメビーフ/黒胡椒レモンチキン」の3品を3月28日に発売。

サワークリームオニオン・鬼コンソメの味わいはそのままに、それぞれの特長がより伝わるよう、個性を際立たせる味名・デザインへと進化。黒胡椒レモンチキンは、黒胡椒とレモンの爽快なキレを活かしつつ、肉の旨みを強化し、より濃厚でコク深い味わいにパワーアップした。各56g。

価格はすべてOP。