アサヒグループ食品、テレワーク中のリフレッシュに

タブレット『MINTIA(ミンティア)』のレギュラーシリーズから、テレワーク中のリフレッシュにおすすめの『ミンティア リーフミント』と『ミンティア ゴールデンキウイ』を3月7日に発売。

 同社調べによると、在宅勤務やテレワーク中には甘いものや食べ応えのあるものが好んで食べられている傾向にあることが分かった。

 そこで今回、甘いものを食べたあとのお口直しとして『ミンティア リーフミント』、手軽にフルーツのリアルな甘さや食べ応えを楽しめる製品として『ミンティア ゴールデンキウイ』を発売することで、新たな生活様式下でのリフレッシュニーズの変化に対応していく。

『ミンティア リーフミント』は、デザートやケーキの上に乗ったミントの葉を口に含んでお口直しをしているかのような、リアルなミントの味わい。水出しミントエキス入りカプセルを配合しており、雑味や苦味を抑えたフレッシュなミントの味わいを楽しめる。ミントの強い清涼感によるお口のリフレッシュではなく、「ミントの葉そのものの味わい」による「お口直し」という新たな喫食シーンを提案する。

『ミンティア ゴールデンキウイ』は、リアルで濃厚なゴールデンキウイの味わいを爽やかに楽しめる。2021年4月に限定発売した『ミンティア 3+1種アソートパック』のおまけ限定フレーバーとして展開した際に好評だったため、単品での発売が決定した。

 どちらも50粒(7g)・税別100円。