ライオン菓子、宮崎県産完熟マンゴーで濃厚な味わい

 宮崎県産完熟マンゴー果汁を使用した『完熟マンゴーキャンディー』を4月4日に発売。

 宮崎県産のマンゴーは、完熟してから収穫する手法を生み出したことにより、とろけるような食感、華やかな香りなどが特徴。そんな高級品として名高い「宮崎県産完熟マンゴー果汁」を配合し、より濃厚で香り豊かな味わいが楽しめる。センターにマンゴーペーストを入れており、外側の飴の味とトロッとしたペーストにより、贅沢感が味わえる。パッケージには、六つ切りのマンゴーをふんだんに使ったシズル感のあるデザインを採用している。10代から50代の男女がターゲット。67g・OP。

 人気の8種類のフルーツを集めたアソートキャンデー『ポンとでてくるフルーツ玉(シャインマスカット)』を4月11日に発売。

 いちご、オレンジ、グレープフルーツ、りんご、グレープ、ピーチ、レモンに加え、期間限定フレーバーとしてシャインマスカットが仲間入り。

 シャインマスカットを使った同社製品は継続して好評なことから、『ポンとでてくるフルーツ玉』にも採用、通年販売を目指す。個包装を片手でつまんでポンっと簡単に開封でき、1粒に20㎎(レモン約1個分)のビタミンCを配合。ターゲットは子供から60代の男女。40粒(140g)・OP。