不二家『ミルキー』のキャラクターに上白石萌音を起用

不二家は、『ミルキー』のブランドキャラクターに女優の上白石萌音を起用し、3月22日から新TVCM「不二家ミルキー いやしのミルキー」篇を全国で放映開始した。

「ミルキー」の新しいブランドCMのコンセプトは〝いやし〟。TVCMには、「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」をキャッチコピーに、『ミルキー』で「がんばってる自分をいやそう」というメッセージが込められている。TVCMでは、上白石萌音が、毎日がんばっているなかで『ミルキー』で癒されていく姿が描かれている。

TVCMの放映開始に合わせ、CM企画と連動させた「限定デザイン ビーズクッション」や「SOW EXPERIENCEリラックスギフト」が合計1000名に当たる「ミルキーでいやされようキャンペーン」を実施。応募期間中に購入した『ミルキー』ブランド製品(食品・飲料除く)税込200円のレシートを1口として、応募フォーム、専用応募はがき、キャンペーンサイトからのダウンロードはがき、または郵便はがきで応募できる。応募期間は3月22日から5月31日。

また、TikTokでハッシュタグチャレンジキャンペーンを4月2日から実施。同社がTikTokでミルキーの包み紙をモチーフにしたオリジナルエフェクトやTVCMと連動したオリジナル楽曲を提供し、TVCMのキャッチコピーをかわいく発信して体験してもらう。