丸京製菓、井村屋など4社合同 「どらやきの日」ツイッターキャンペーン

 丸京製菓と井村屋は、亀屋万年堂、あわしま堂(第2弾3月21日まで)とともに3月1日から7日までの期間、4社合同で「4月4日はどらやきの日 ツイッターキャンペーン」を実施した。

 「おいしいどらやきを食べて、みんなが幸せになりますように」という願いを込めて2008(平成20)年、「4月4日はどらやきの日」として丸京製菓が日本記念日協会に登録した。

 今回、旗振り役の丸京製菓は、公式アカウント(@marukyo_dora)をフォロー&リツイートで、『極どらやき』3パックセット(つぶあん・もち・抹茶)を抽選で20名にプレゼント(井村屋はどらやき4種セットを抽選で17名)など、4社合計100名にプレゼントする合同キャンペーン。

 「このキャンペーンは、今回だけではなく、継続して毎年実施をしたい。また、6月16日〝和菓子の日〟などの節目の日にもキャンペーン企画を考えていきたい」(丸京製菓関係者)と話す。

 また、同社では4月1日から4日まで「#どらやきの日キャンペーン」を追加で実施する。オリジナルの「どらやきビッグクッション」が4名に抽選で当たる企画だ。