ヤマザキビスケット、『ルヴァン』で「#クラッ活」を新提案

クラッカー3ブランド(ルヴァン全粒粉クラッカー、ルヴァンプライム、ルヴァンクラシカル)を『ルヴァンシリーズ』とし、ブランドロゴを新設、パッケージは青を基調とし、デザインに統一感を持たせた。

『ルヴァンシリーズ』のそれぞれの特徴を明確にし、「#クラッ活(日常にクラッカーという選択肢がある生活)」をキーワードに、多様化する現代の食シーンで幅広い世代に愛されるブランドを目指す。

このうち『ルヴァンプライム』はあらゆるシーンに応える万能クラッカー、『ルヴァン全粒粉クラッカー』は栄養素が高い小麦の粒を丸ごと挽いた毎日の健康を考えたクラッカー、『ルヴァンクラシカル』は食事要素が高く、料理にも活用できるプレーンクラッカー。

 『ルヴァン全粒粉クラッカー』は、素材と健康を意識して小麦全粒粉を使用しており、食物繊維と鉄、ビタミンが手軽に摂取できる。全粒粉独特の食べにくさ(ボソボソ感)を解消し、美味しさにこだわりつつ油分と塩分はルヴァンプライムに比べ25%カットしている。L75枚=25枚×3P(税別300円)、S39枚=13枚×3P(同160円)を3月7日に発売。まろやかなクリームチーズを使用したクリームをサンドした『ルヴァン全粒粉チーズサンド』(18枚・同220円)も同日発売。

 美味しさにこだわった糖質50%オフのビスケットとして、生地にクラッシュアーモンドを練り込み、食感と味わいにアクセントを加えた『エブリィ チョコアーモンドビスケット』、バターをたっぷり使用した生地に焦がしバターを練り込み、芳醇なバターの風味が楽しめる『同 バタービスケット』を3月14日に発売。

 どちらも、通常のソフトビスケットに比べて糖質を50%オフし、食物繊維をたっぷり摂取できる。各7枚(個包装)・同210円。