井村屋、『あずきバーシリーズ』初リニューアル

『ゴールドあずきバー』『ゴールドミルク金時バー』『ゴールド宇治金時バー』を3月7日にリニューアル発売。

『ゴールドあずきバーシリーズ』は、プレミアムタイプのあずきバーシリーズとして2015年から発売。今回、ブランド初のリニューアルを実施。よりこだわった原料を選定し、配合を一から見直すことで、さらにプレミアム感のある製品へとリニューアルした。

『ゴールドあずきバー』(写真上)は、北海道産大納言小豆のみを使用。甘納豆を混ぜこみ、あずきの粒感と風味がさらにアップした。甘納豆は柔らかく、食感の変化が楽しめる。砂糖、大納言小豆、食塩のみのシンプルな原料で、素材本来の美味しさを引き出している。

『ゴールドミルク金時バー』(写真下左)は、乳原料に北海道産のみを使用。乳原料の配合量を増やし、濃厚かつフレッシュなミルク感を味わえる。練乳ベースの味わいで、よりつぶあんと相性がよいアイスに仕上げた。北海道十勝産小豆を使用した濃厚かつやわらかい、風味の良いつぶあんとなっている。

『ゴールド宇治金時バー』(写真下右)は、宇治抹茶一番茶のみを使用。旨みの強い抹茶と適度な苦みの抹茶の2種類の抹茶を使用している。アイス部には北海道産生クリームを配合し、コクがアップ。北海道十勝産小豆を使用したつぶあんとなっている。

75㎖・税別140円。