カンロ、可愛いネコ型グミが登場

ネコ型のグミ『カンデミーニャグミ』を2月1日に発売。

7(ニャニャ)種の可愛いネコ型グミが入っており、フレーバーはネコにちなんだ3種のソーダ味「マスキャットソーダ味」「エニャジーソーダ味、「ラムネコソーダ味」が楽しめる。パッケージは、バーコードの末尾が222になっているなど、こだわりが満載。パッケージ上の切り口は「切り口ニャ」とネコがかわいく教えてくれたり、裏面にはこっそり小判が描かれている。60g・税込184円。

『ピュレリング アソートパック』を2月8日に発売。

子供が好きなぶどう味・あおりんご味・みかん味の3種のフルーツ味が入った大容量アソートパック。みんなで分け合えるテトラ型の小袋で、中身の味はランダムに入っている。食べたい味があったらチェックできるよう、小袋は中身が見える窓付き。外袋裏面のアイテムを切って小袋に貼り付けて遊ぶことができる。130g・同307円。

『ピュレグミプレミアム 山梨産白桃』が2月8日に新登場。

白桃は、これまでのピュレグミプレミアムシリーズでも人気のフレーバーだが、今回は果汁産地にこだわり、桃の名産地として有名な山梨県の白桃を使用。山梨産白桃果汁をたっぷり配合し、白桃のジューシーさを濃密なセンタージュレで再現している。パッケージをリニューアルして産地を目立たせるとともに、窓あきパッケージを採用し、中身が見える安心感をプラスした。54g・同160円。

PLAZAを運営するスタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーとZ世代をターゲットに共同開発したキャンデー『EMOTIONAL CANDY』として、「風をきってつぎへ」「恋だったなんていえない」「夜よ、おわらないで」の3種を2月15日から全国のPLAZAMINiPLAおよびPLAZAオンラインストアで数量限定発売。

 「風をきってつぎへ」は、学校生活を通じた自身の成長を〝爽やかに吹き抜ける青春の味〟として表現。「恋だったなんていえない」は、楽しい恋から一転失恋してしまう様子を〝切なく変化する恋心の味〟として表現。「夜よ、おわらないで」は、煌めく夜の街で感じる〝忘れられない夜の夢の味〟として表現している。パッケージは、イラストレーターNahが担当。音楽プレイヤーをイメージしたイラストでエモーショナルな世界観を表現している。各349円。

2つの人気フレーバーがアソートになった『まるごとしぼった白ぶどうとブルーベリーのど飴』を2月15日に発売。

爽やかな「白ぶどう味」と、濃厚で香り高く豊かな味わいの「ブルーベリー味」の2種類のフレーバーが楽しめる。メントールを使わず、のどにやさしいハーブエキスを配合、果実本来のジューシーな味わいと香りが口の中で広がる。80g・同216円。