井村屋、『こだわりの氷みつ』リニューアル

『こだわりの氷みつ いちご・抹茶・ぶどう』を2月21日から順次リニューアル発売。

『こだわりの氷みつ』は、専門店のような本格的な味が手軽に食べられるシリーズ。一方で、余った同製品を使ったかき氷以外の食べ方提案などの要望もあった。そこで、果汁の増量、風味や色味を向上させるとともに、アレンジレシピの提案などを行い、さらなる満足の向上に繋がるようにリニューアルした。パッケージの裏面に、レシピサイトに繋がるQRコードを掲載、かき氷以外のアレンジレシピを紹介している。各150g・税込216円。

素材と甘味にこだわった和風デザート『和風2連パック 水ようかん・ぜんざい・伊勢茶ぜんざい』を2月21日からリニューアル発売。

近年の原料原産地に対する意識の高まり、健康志向により甘さ控えめが好まれる傾向を踏まえて、北海道産あずきを100%使用し、あずきの風味豊かでスッキリとした甘さへとリニューアルした。「ぜんざい」と「伊勢茶ぜんざい」は105g×2コ、「水ようかん」は104g×2コ。各同270円。

チルドの新製品として、豆乳スイーツ『豆乳寒天(マンゴー/いちご)』『豆乳もち(きなこ/みたらし)』を2月25日に発売。

大豆の栄養を手軽に摂取したいという需要に応えて製品化。甘味が強くエグ味の少ない有機豆乳を全体重量の60%使用しており、豆乳の豊かな風味を楽しめる。『豆乳寒天』は各262g・OP。『豆乳もち』は「きなこ」が256g、「みたらし」が264g、価格はOP。

新感覚の強刺激ゼリー『MINT ReSET (ストロングミントゼリー/ライムミントゼリー)を2月21日に発売。


ビジネスパーソンに向けて、仕事中のリフレッシュを食の面からサポートしたいとの想いから、小容量で手軽に強刺激・清涼感を感じられるリフレッシュゼリーを製品化。 「ストロングミントゼリー」は、口の中だけではなく、身体の中まで冷たく感じるような強刺激。水分を含むゼリータイプなので、ミントタブレットとは異なり、口に入れた瞬間から冷涼感が突き抜ける。「ライムミントゼリー」は、ライムの爽やかな香りとミントの清涼感を楽しめる。袋を切らなくても開封できる特殊なパッケージを採用。各65(13g×5本)・OP。