湖池屋、国産芋の旨みがさらに際立つ

発売5周年を迎えた『湖池屋プライドポテト』シリーズに磨きをかけ、「神のり塩」(58g/120g)、「芋まるごと 食塩不使用」(60g/120g)、「凛凛レモン」(58g)、「鉄板ガーリック」(58g)の定番4品に、塩味の新定番「美食の岩塩」を加えた5品を2月7日からCVS、2月14日から一般チャネルで発売。価格はすべてOP。

今回のリニューアルでは、ポテトチップスの〝新時代の塩味〟への挑戦として、「美食の岩塩」を製品化。独自の技によって最大化されたじゃがいもの旨みをより一層引き立てるべく、あらゆる種類の塩を徹底的に研究し、素材の旨みを引き立て合う「美食の岩塩」が完成した。粒度の違う2種類の純度の高い岩塩を使用し、キレと旨みの理想のバランスを実現している。

ひとくちキューブ型の『ハッシュドポテト』シリーズをリニューアルし、新たな『ハッシュドポテト コクうま塩/カリカリベーコン』を2月28日に発売。

今回のリニューアルでは、〝ザクザクほろほろ食感〟がより伝わるようなデザインに一新し、食感からくる心地よさや楽しさを表現。鮮やかで楽しさを感じられるパッケージで、インパクトあるデザインに仕上げている。

味わいも、「コクうま塩」(50g)は素材(じゃがいも)の旨みがより引き立つよう、キレのある岩塩を加えた。「カリカリベーコン」(50g)はペッパー感を強化し、次から次へと食べたくなるような味わいに仕上げている。価格はOP。