日清シスコ、ルパン三世の歴代キャラクター大集合

「ルパン三世」のTVシリーズPART1からPART6の歴代キャラクターが大集合した『ココナッツサブレ ルパン三世 コラボパッケージ』を1月17日に発売。

若者から大人まで、幅広い世代の人に『ココナッツサブレ』を〝身近な存在〟として親しんでもらいたいとの思いから、アニメ化50周年を迎え、世代を超えて愛される国民的アニメ「ルパン三世」とコラボレーションしたパッケージを期間限定発売。

パッケージは、「ルパン三世」のTVシリーズPART1からPART6までをモチーフにした全6種類のデザインで、小分けパックには、TVシリーズに登場する歴代キャラクターをプリントした全25種類のデザインを用意している。20枚(5枚×4袋)・NPP。

日清食品の『チキンラーメン』と『チョコフレーク』がコラボした『チキンラーメンチョコフレーク』を1月24日に発売。

砕いた『チキンラーメン』とコーンフレークを混ぜあわせ、チョコレートをコーティングした、甘じょっぱくてクセになる美味しさが特徴。『チキンラーメン』とコーンフレークが織りなす2種類のザクザク食感も楽しめる。40g・税別140円。

『ココナッツサブレ まろやかコーヒー牛乳味』を1月31日に発売。

同社では、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の『ココナッツサブレ』シリーズを展開。今回、シリーズ全4品を対象とした調査で、「もう一度食べたい」「〝エモい〟と思う」「誰かとシェアしたくなる」の全項目で最も支持された「まろやかコーヒー牛乳味」が期間限定で再登場した。