湖池屋、日本米にこだわったライススナック

日本米にこだわった大人が嗜むライススナック『おこめ心地 安曇野本わさび』を1月17日に発売。

2021年5月に誕生した『おこめ心地』ブランドは、日本人の口に合う上質な味わいを追求し、国産米粉100%で完成させた新しいライススナック。今回はお米の甘みを引き立てるフレーバーとして「わさび」を選定した。生地に練り込まれた片口いわしとかつお節の滋味深い旨みと、ピリッときかせた本格的な安曇野産本わさびが、軽やかな食感をさらに引き立てる。45g・OP。

北海道産のお米で作る新世代の〝食〟として、『愛をコメて ガリシュリ』『愛をコメて ミートドリア』を1月24日からCVS、湖池屋オンラインショップで発売。

ホクレン農業協同組合連合会の協力により、原料に北海道産米を使用した濃厚ノンフライ・たんぱく質入りの新しい米スナック。お米の価値を改めて若者たちに伝えたいとの想いから、米の魅力を最大限に活かした次世代型の新製品を開発した。

味は2種類で、「ガリシュリ」は香ばしい海老の旨みにガーリックとバターを効かせたガーリックシュリンプの味わい。「ミートドリア」はごろっとお肉にチーズのコクがきいたミートドリアの味わいが凝縮されている。形状は三角形のおにぎり型を基本としながら、一部にハート型も入れている。各27g・OP。

コーヒーとポテトチップスのマリアージュセットとして、湖池屋『CAFE'S POTATO シナモンシュガー味』×ミカドコーヒー『日本橋ぶれんど』を1月27日からオンラインショップで数量限定発売。

老舗コーヒー会社・ミカド珈琲商会の『日本橋ぶれんど』と合わせることで、衝撃のマリアージュを堪能できるオリジナルポテトチップスを開発し、『日本橋ぶれんど ワンパックコーヒー』6袋(1袋10g)と同ポテトチップス6袋(1袋35g)を詰め合わせた『コーヒーとポテト 衝撃のマリアージュセット』として販売。税込1980円(送料別)。