山芳製菓、ニューノーマル時代のわさビーフ

時代に合わせてスタイリッシュに進化したニューノーマル時代のわさビーフとして、『進化系わさビーフver.2.0を1月10日からCVS先行で期間限定発売。

配合を見直し、後味に旨み味を加えつつ辛みがトップに来るようにし、後味をすっきりさせ、キレを良くして連食性のある味に仕上げた。安曇野産のわさびを使用し、わさビーフを初めて食べる人でもトライしやすい、ちょうど良い辛さに調整。生地は、PCやスマホをしながらでも食べやすい短冊型の形状とした。

 パッケージを持ったまま思わず出かけたくなるような、クールすぎるデザインとコンパクトなサイズ感。パッケージは、色数を抑えつつ情報を絞ってわかりやすく伝え、若年層にも興味を持ってもらい、購買意欲をそそるようなデザインにこだわった。「わさぎゅ~」もシンプル&スマートにバージョンアップ。55g・160円。

3種のだしの旨味を味わえる『だしが美味しい ポテトチップスかつお節・椎茸・昆布』を1月17日からCVS先行で期間限定発売。

「だしブーム」の到来で、だし系の味わいのポテトチップスは年々増えており、人気を博している。同製品は、だしの旨味を引き立てるため、かつお節(イノシン酸)・椎茸(グアニル酸)・昆布(グルタミン酸)の3種類を組み合わせている。また、国産素材にこだわり、本来のだしの味わいを楽しめるよう、化学調味料や香料は使用していない。52g・140円。