ライオン菓子、『そのまんまレモン』ののど飴

 国内産レモン果汁を使用したレモンピール入りの『そのまんまレモンのど飴』を3月7日に発売。

『そのまんまレモン』をイメージしたのど飴で、パッケージにも統一性を持たせている。素材菓子はレモンの皮に砂糖をかけた味わいが楽しめるため、のど飴でも、レモンの酸っぱさだけでなく甘さも楽しめるような商品に。飴の中にレモンのピールを入れているので、舐めた感じが普通の飴とは違う楽しみ方もできる。1袋にビタミンC360㎎、クエン酸500㎎入り。のどに嬉しいハーブエキスを配合。ターゲットは10代から40代の男女。73g・OP。

 とろーりとろける甘酸っぱい果汁があふれだす、果実の美味しさがつまったフルーツキャンデー『トロリーノ』の春夏バージョン『トロリーノフルーツキャンディー』を3月14日に発売。

 今回は、春夏のイメージにぴったりな夏みかん、桃、キウイの3種アソートで、センターペースト入り。ターゲットは10代から40代の男女。72g・OP。

 暑い季節に美味しく手軽に塩分補給できるうめ塩味の機能性キャンデー『うめ塩飴』を3月14日から一般で、5月16日からCVSで発売。

 熱中症対策キャンデーでは売上トップクラスの同製品を今年も再販。1粒でナトリウム約90㎎とクエン酸が美味しく食べられる。ターゲットは20代から50代の男女。85g・OP。

 さわやかなキウイが楽しめるビタミンCの栄養機能食品『ゴールド&グリーンキウイキャンディー』を3月14日に発売。

 ゴールドキウイ味&グリーンキウイ味の2種アソート。人気のニュージーランド産キウイ果汁・ピューレを使用しており、2粒でビタミンC100㎎が摂取できる。ターゲットは20代から50代の男女。72g・OP。