ライオン菓子、バナナとミルクのまろやかな甘さ

 バナナとミルクのまろやかな甘さが楽しめる『バナナミルクキャンディー』を1月24日に発売。

 2021年のトレンドにもランクインした「バナナジュース」。近年、バナナミルク専門店が次々とオープンし、話題になっている。そこで、バナナ果汁とミルクをミックスしたキャンデーを開発した。バナナの濃厚な甘さとまろやかなミルクが口の中に広がる。実際のバナナに含まれる栄養素のビタミンB6も配合した栄養機能食品(3粒で1.3㎎)。ターゲットは、トレンドに敏感な若者や健康志向の高い層など、10代から50代の男女。71g・OP。

 変わる色で占うコミュニケーションキャンデー『きえちゃうキャンディー(新体操)』を2月14日に発売。

 紫から透明、黄色、緑色のいずれかに変わる17粒と、金箔入りのゴールドマン1粒、ちょっぴりアンラッキーのマスカット君2粒が入っている。個包装には新しい50種類の占い付き。グレープ味から味は変わらない。今回のパッケージでは、きえちゃう君が「新体操」に初挑戦している。ターゲットは小さなお子さんがいるお母さんと小中学生。100g・OP。

 日本を代表する果汁でつくった産地・品種限定のど飴『にっぽんの果実のど飴(白桃と日向夏)』を2月14日に発売。

 四季の果物の美味しさを満喫できる贅沢なのど飴で、今回は春夏を代表する「岡山県産白桃」と「宮崎県産日向夏」の2つの味わいが楽しめる。のどに嬉しいハーブエキス配合。ターゲットは幅広い男女。71g・OP。

 アロマとフルーツの安らぐ香り広がる『アロマフルーツのどあめ』を2月21日にリニューアル発売。

 レモン&ローズマリー、ピーチ&ローズ、オレンジ&ラベンダーの3種の味わいはそのままに、今回はセラミドを配合。セラミドは、肌の保湿とバリア機能にとって重要な成分。以前よりさらに女性をターゲットにした商品設計になっている。マスク着用時でも香りでリラックスできる。71g・OP。