湖池屋、SDGs劇場「サスとテナ」フォロー&ツイートクイズキャンペーン

湖池屋は、SDGs劇場「サスとテナ」フォロー&ツイートクイズキャンペーンを実施している。

同社では、楽しくSDGsについて学べるアニメーションとして、湖池屋SDGs劇場「サスとテナ」(全13話)をTOKYO MXYouTubeで放送しており、毎回アニメの本編終了後に一句を詠み、内容を締めるキャラクター「相葉蕉」がいる。

この相葉蕉が1212日放送の第11話に初登場することを記念して、2回に渡りTwitterでのクイズキャンペーンを実施。

1回目の「予想クイズキャンペーン」(1210日〜12日)では、相葉蕉が本編登場回で対決する怪獣の名前を当てると、オリジナルリサイクルコットン混紡エコバッグ1個と湖池屋スナック詰め合わせ1箱(8袋入)のセットが5名に当たる。

2回目の「相葉蕉クイズキャンペーン」(1213日~15日)では、相葉蕉の口癖を当てると、1回目と同じ賞品が5名に当たる。

1回目は、正解・不正解に関わらず応募者全員から抽選。2回目は、正解者のみの抽選。

  どちらもコイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、4つの回答から1つを選んでツイートして応募する。