山芳製菓、復刻シリーズ第2弾のキャビア味

『イカスミ味』に続く復刻シリーズ第2弾として、ポテトチップス『キャビア味』11月1日からCVS先行で期間限定発売、1115日から一般発売。

『キャビア味』は、2014年から2016年に期間限定で3回発売。2015年にテレビで紹介されたことをきっかけに注目を集め、今でも再発売を求める声がある。そこで、昨年発売した『イカスミ味』に続く復刻シリーズ第2弾として再発売したもの。

味は、キャビアの塩味と魚介の風味を再現しており、お菓子としてもおつまみとしても楽しめる。ポテトチップスの色も、キャビアの黒色を再現している。50g・150円。

独特なのりの風味がクセになる『超! 韓国のり味』11月8日からCVS先行で期間限定発売、1129日から一般発売。

「韓国のり」は、今や日本への輸入量が史上最大規模にまでなっており、日本人に愛され続けている味わい。同社が2018年から発売している同製品は、好評なことから毎年この時期に発売している。今回は、韓国のりを食べた時に感じるような旨味をアップしてリニューアル。お酒のおつまみにもピッタリなクセになる味わいとなっている。55g・160円。

揚げた香ばしいにんにく+唐辛子の旨辛ポテトチップス『男気揚げにんにくビーフ 心にしみる唐辛子』1115日からCVS先行で期間限定発売、1129日から一般発売。

昨今ステイホームで人との接触機会が減り、にんにく料理を食べる人が増え、にんにくの需要が高まっている。また、家で手軽に居酒屋気分を味わう〝おうち居酒屋〟がブームとなっている。そこで、居酒屋の定番おつまみである「揚げにんにく」に注目。揚げたにんにくの香ばしくホクホクとした美味しさをベースに、唐辛子の辛味がじんわり後をひく旨辛な味わい。さらにビーフの旨味を加えている。90g・230円。

台湾の代表的なおつまみをポテトチップスにした『世界を旅するおつまみポテト 台湾風からあげ味』1122日からCVS先行で期間限定発売、1213日から一般発売。

海外旅行先のグルメを気軽に楽しめる新シリーズ『世界を旅するおつまみポテト』の第2弾。今回は、台湾屋台で有名な台湾風からあげ 「鶏排(ジーパイ)」の味わいを再現した。鶏排の特徴である五香粉(ウーシャンフェン)の風味と、唐揚げの衣感を感じる味わいで、一袋を食べ切った時に満足感が得られる、お酒のおつまみにピッタリのポテトチップス。50g・140円。