湖池屋、食塩不使用濃密野菜の『スコーン』

食塩を使わずに、とうもろこしや野菜の素の美味しさを凝縮した新製品『スコーン 食塩不使用 濃密野菜-10種の野菜-11月1日から発売。

「飽きのこない自然な味わいで、疲れた体と心を晴れやかにするご褒美スコーン」をテーマに、10種の野菜やその味を引き出すブラックペッパーなどを絶妙に組み合わせることで、食塩不使用ながら、しっかりした素材の味が楽しめる。67g・OP。

2020年のリニューアル以降好調が続く『湖池屋プライドポテト』シリーズから、『湖池屋プライドポテト 鉄板ガーリック』1115日に発売。

コロナ禍による家飲みの習慣化やストレス増加という背景を受け、テンションアップができ、おつまみとしてもぴったりな新定番のポテトチップスを生み出すことを目的に、「鉄板ガーリック」を開発。ガーリックとともに濃厚な和牛の旨みを効かせており、まるで熱々の鉄板の上で、焦がし醤油と絡み合うガーリックステーキのような味わい。58g・OP。

また、大袋の需要が伸びる年末に合わせ、ご褒美としてたっぷり食べてもらいたいという想いから、『湖池屋プライドポテト 大容量 120g』2品(神のり塩/芋まるごと 食塩不使用)を1122日に発売。OP。

なお、陶芸家・篠塚裕子作「プライドポテト皿」と『湖池屋プライドポテト』などが抽選で合計500名に当たるキャンペーンを1115日から2022年1月31日まで実施している。

手軽に美味しくたんぱく質を摂取できる『罪なきとんかつ』を1122日にリニューアル発売。

大豆たんぱく質で作った、カロリーを気にせずにタンパク質が摂れる新時代の〝ひとくちかつ〟。サクッと揚げた衣に「とんかつ和幸」監修のスパイスと酸味が効いたこだわりソースをたっぷりとかけ、サクッと歯切れの良い食感と噛むほどにジューシーな味わいがやみつきになる。26g・OP。

通常サイズ(75)の約3倍入った大容量サイズ『超特盛スコーン やみつきバーベキュー』『超特盛スコーン とろけるクアトロチーズ』を1129日に発売。

通常サイズの約3倍の大容量となっており、家族でのシェアや、年末のおうちパーティーにもぴったりなボリュームサイズ。各215g・OP。

コロナ禍をきっかけに広まった食生活・価値観の変化に対応する新しい〝食〟を開発したいとの想いから、料理ならではの本格感、スナック菓子の手軽さをバランス良く兼ね備えた新ブランド『JAGALET(ジャガレット)』を開発、第1弾として『JAGALET アンチョビオリーブ』1129日から一部企業で先行販売。

JAGALET』は、ジャガイモ×ガレットというオリジナルの造語で、料理「ジャガイモのガレット」からヒントを得ている。本格料理を思わせるオリジナリティのある味わいを実現するため、 「デリシャスソース製法」を新開発。甘みや旨みが凝縮されたソースを使用することで、調理感のある豊潤な風味を実現した。旨みがギュッと詰まった濃厚アンチョビに、オリーブオイルがふわっと広がる贅沢な味わいだ。48g・OP。

大袋チャック付きスタンディングパウチ形態の『いつでもチャック スティックカラムーチョ ホットチリ味』を1129日に発売。

通常サイズ(105g)だと食べきれない、料理に使うには使い切れないという場合でも、チャック付きなら安心。アレンジ料理にも使いやすいスティック形状のカラムーチョが、そのままでも料理の具材としても、美味しく手軽に活用できる。150g・OP。