湖池屋×クラシル、じゃがいも心地レシピ動画公開記念CP実施

湖池屋は、厚切りポテトチップス『PURE POTATO じゃがいも心地』ブランドで、11月9日からNo.1レシピアプリ「クラシル」にて『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩』を使用したレシピ動画が公開されることを記念して、製品とアレンジレシピカードがセットで当たる「じゃがいも心地でホクホク アレンジレシピ付 プレゼントキャンペーン」11月9日から15日まで実施している。

じゃがいも心地の「素材(じゃがいも)本来の旨みが味わえる」という特徴を活かし、そのまま食べるだけではない、もっと楽しむための新たな挑戦として、9月22日から「クラシル」のSNSキャンペーンで、じゃがいも心地のアレンジレシピ企画を実施。和風派/洋風派の2つのアレンジレシピを掲載し、どちらの方がより食べてみたいかを約2.5万人が投票した。

投票キャンペーンの反響が大きかったことから、アレンジレシピ企画の勝ちレシピ「簡単!ホクとろ じゃがいも心地のポタージュ」のレシピ動画を11月9日からクラシルで公開。それを記念したキャンペーンとして、「簡単!ホクとろ じゃがいも心地のポタージュ」を実際に家庭で再現できるよう、『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩』6袋とアレンジレシピカードをセットにして10名にプレゼントする。

 応募方法は、コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローした上で、キャンペーンツイートをリツイートする。