湖池屋が地元消防署と締結

湖池屋(佐藤章社長)は11月2日、東京消防庁志村消防署と広報パートナーシップ協定を締結し、スナック『カラムーチョ』のキャラクター「ヒーおばあちゃん」を活用した火災予防啓発活動に積極的に関わることで、本社のある都内板橋区での地域貢献をより一層進めることにした。早速、秋の火災予防運動の一環として、ヒーおばあちゃんが同日の「一日消防署長」に就任した。また締結式が行われた同署敷地内では、地元住民とともに初期消火訓練を行った。

同社はこれまでも区が実施する「防災プラスプロジェクト」に賛同し、ポテトチップスを防災スナックとしてローリングストックに活用する啓発活動に取り組むなど連携を深めている。