湖池屋、北海道の誇る「ブランド芋」を使用

日本酒×ポテトチップスのペアリングで完成する至高の一品をオンラインショップで10月1日から数量限定発売。

新潟県長岡市にある越銘醸の銘酒と合わせることで旨みがふくらむオリジナルポテトチップスを開発。越銘醸の『山城屋Special class』(300㎖)と湖池屋の『未完成 海老と牡蠣のオリーブオイル仕立て』(50×3袋)を詰め合わせたペアリングセットとして、湖池屋と越銘醸の各オンラインショップで販売している。2178円。

甘辛くスパイシーなヤンニョムだれの濃厚な風味とチキンの旨みが広がる『甘辛カラムーチョ ヤンニョムだれチキン』を10月4日からCVS、1011日から一般チャネルで発売。

 昨年2月に発売した『甘辛カラムーチョ』を、より甘辛い美味しさが伝わるデザインへと刷新し、改めて定番製品として新登場させた。53g・OP。

明太子の旨味が押し寄せる『湖池屋STRONG ポテトチップス 荒くれ辛子明太』1011日に発売。

本格的な明太子の旨味が溢れ出す濃厚な味わいとともに、噛み応えのあるザクザクとした食感で、しっかりとした食べ応えを実現している。54g・OP。

北海道の誇る「ブランド芋」を使用したポテトチップス『じゃがいも心地 ブランド芋くらべ スノーマーチ(平釜の塩)』『同 ひかる(焼き塩)』を1018日から、『同 きたかむい(平釜の塩)』『同 サッシー(焼き塩)』を11月8日から数量限定発売。

3年目となる「ブランド芋くらべ」は、昨年の4品種はそのままに、各品種の個性を助長させる「シンプルな塩」をそれぞれ選定している。なお、売上の一部を「エールを北の医療へ!」に寄付する。各53g・OP。

手軽にたんぱく質を摂取できる『罪なきおつまみ ひとくち唐揚げ がっつりにんにく醤油』を1020日からセブン-イレブン先行で発売。

衣の上からニンニク醤油味のタレを上掛けする「タレがけ新製法」により、サクッとじゅわっとした食感を楽しめる。1袋あたりのたんぱく質量は12.9g、カロリーは245kcal50g・OP。

食塩を一切使わず「今金男しゃく」の旨みを存分に味わえる『JAPANプライドポテト 今金男しゃく 食塩不使用』1025日に発売。

あえて食塩を使用せず、北海道産昆布や鰹などの旨みによって「今金男しゃく」が持つ甘みや旨みを最大限に引き出した。73g・OP。