山芳製菓、肉厚の食感とジューシーなビーフ感

肉厚の食感とジューシーなビーフ感が楽しめる『わさビーフ』として、『肉厚わさビーフ』10月4日からCVS先行で期間限定発売。

『わさビーフ』は、発売から30年以上のロングセラー製品で、特に30代から40代男性を中心に支持を得ている。今回は、男性からの人気が高い「肉(ステーキ)」に注目し、昨今トレンドとなっている〝肉厚ステーキ〟と『わさビーフ』を組み合わせた。

『肉厚わさビーフ』は、牛脂と厚めにカットしたギザギザ形状の生地を使用することで、厚切りステーキの肉肉しい味わいと肉厚食感を実現。豪快に鉄板で焼いたステーキの味わいに、わさびをピリッと効かせている。53g・160円。

濃厚なバターとのり塩を楽しめる『極深ポテト のり塩バター味』1011日からCVSで期間限定発売。

同社では、手軽に少量で満足できる自分向けの贅沢な製品として、『極深ポテト』シリーズを展開。オイルスラリー製法による生地に染み込んだような濃厚さが好評で、中でもバター系の味わいに人気がある。

今回、そのバター系の味わいにスナック菓子では定番の〝のり塩〟を組み合わせた。独自のカット技術と味付け方法で、歯ごたえのある食感と濃厚な味わいを極めた大人向けの美味しさが味わえる。50g・150円。

『世界を旅するおつまみポテト ポルチーニクリームのブルスケッタ味』1018日からCVS先行で期間限定発売、一般チャネルで11月8日に発売。

海外旅行に行くのが難しい今、自宅にいながら海外のおつまみグルメを手軽に楽しんでもらいたい、という思いから誕生。第1弾は、イタリアで人気のおつまみ「ポルチーニクリームのブルスケッタ」の味わいをポテトチップスで再現した。クリームソースをベースに芳醇なポルチーニの風味を楽しめる。50g・140円。