岩塚製菓、山椒パウダーを増量

山椒パウダーを増量した『バンザイ山椒 山椒マシマシ』1011日から期間限定発売。

枝豆ペーストを練り込んだ生地を激辛山椒風味シーズニングで味付けし、ピリッと山椒のしびれがクセになる小粒あられ『バンザイ山椒』の山椒パウダーを50%増量。パッケージは思わず手に取りたくなる、ゆるくてかわいいデザインとなっている。80g・NPP(参考小売価格260円前後)。

カリッと程よい歯ごたえとしっかりとした味わいで好評の『大人のおつまみ』シリーズから、『大人のおつまみゆず胡椒』1025日から11月末までの期間限定で発売。

 味付けには風味豊かな高知県産の柚子を使用し、爽やかな酸味のゆずと青唐辛子のピリッとした辛みがクセになる味わい。便利な5パック入りの小分け包装となっている。80g・NPP(同220円前後)。

まるで雪のような新食感の『ふわっと雪どけ煎餅』1011日から北海道限定で通年発売。

 

北海道の大雪山の雪どけ水で育んだ東川米を100%使用したほんのり甘く、ほんのり塩味のやさしい味わいのソフトせんべい。やわらかく口どけのよい食感と、アレルゲン28品目・化学調味料不使用なので、子供から高齢者まで食べられる。同社とJAひがしかわ、東川町の3者間パートナーシップを記念して開発され、北海道工場で製造している。25g・NPP(同220円前後)。