亀田製菓、高知県産柚子のパウダー使用

高知県産柚子のパウダー使用の『亀田の柿の種 柚子ざらめ』10月4日に発売。また、『亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ』を同日リニューアルした。

『亀田の柿の種 柚子ざらめ』は、高知県産柚子のパウダーを使用した甘酸っぱい味わいが特徴。酸味の効いた柿の種に程よくざらめが掛かったさっぱり甘すぎない味わいだ。「柚子ざらめ」味は、『亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ』の購入者への調査で食べてみたい味1位に選ばれた。環境に配慮して包材使用量を抑えたECOパッケージを採用。

『亀田の柿の種 濃厚梅ざらめ』は、ピーナッツと柿の種の比率(重量比)を見直し、梅ざらめ柿の種の割合を40%アップ。デザインも一新し、環境に優しいECOパッケージとして生まれ変わった。

 どちらも131g・NPP(参考小売価格200円前後)。

消費者の声から登場した辛さ5倍の『亀田の柿の種 辛さ5倍 6袋詰』1018日から10月末までの期間限定で発売。

醤油味をベースに、唐辛子エキスを約5倍加え、さらに、コクのある旨みの「チキンエキス」を加えることで、〝辛くてうまい!〟美味しさに仕上げた。173g・NPP(同280円前後)。

ゆっくり家でプチ贅沢できる上質おつまみ『亀田の柿の種 トリュフソルト&カシューナッツ』『亀田の柿の種 ハーブソルト&アーモンド』を1019日から期間限定でセブン‐イレブンで発売。

「トリュフソルト&カシューナッツ」は、トリュフソルトの風味とカシューナッツの甘さの贅沢な美味しさが楽しめ、「ハーブソルト&アーモンド」は、ハーブソルトの風味と香ばしいアーモンドの贅沢な美味しさを楽しめる。どちらも40g・NPP(同148円)。